« パソコン買い換え NEC→hp | トップページ | サクラのあとは »

2012年4月10日 (火)

川越駅西口再開発

 元ネタは、川越駅のポスターです。

 元々川越の古い街(蔵造りの町並み)から見れば「町はずれ」になる川越駅、更にその「裏口」みたいな感じだった西口が、いよいよ再開発となるようです。
1334057807510.jpg

 川越市のホームページでも告知あり。
川越駅西口駅前広場改修工事

 また市のホームページ見る限り工事着工前のようですが、スクールバスや周辺工場への送迎バスの発着場は一部変更になっているようです。
1334057820287.jpg

 東口が東武バスのターミナルとすれば、西口は本川越に次ぐ西武バスのターミナル(一部は東口)。再開発で利便性が高くなってくれると良いですね。

 追伸:書いていて思ったのだが、川越のバスは「東が東武で西・西武」なんですね。池袋の某量販店CM、「東が西武で西・東武」とは逆だっ!

« パソコン買い換え NEC→hp | トップページ | サクラのあとは »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/54440593

この記事へのトラックバック一覧です: 川越駅西口再開発:

« パソコン買い換え NEC→hp | トップページ | サクラのあとは »