« サクラのあとは | トップページ | 川越丸広の屋上遊園地 & 大宮のデパートの思い出 »

2012年4月25日 (水)

所沢駅西口交差点

いつから、歩車分離信号になったのだろう。変わったタイミング、あまり記憶にないなぁ。

1335357360301.jpg

1335357364158.jpg

 前は普通の交差点でした。駅前通りが全通したから、歩車分離になった?

 車と歩行者を分離する信号と言えば、「スクランブル信号」。航空公園駅前や新所沢駅前、ファルマン通りの通称「ねぎしの交差点」にあります。でも、今回はなんで「スクランブル信号」では無いのだろうか?当然斜め横断のゼブラ模様は無いのだけど、当然、斜め横断している人もいました。

 う~ん、実際の所の理由は何なんだろうね?

« サクラのあとは | トップページ | 川越丸広の屋上遊園地 & 大宮のデパートの思い出 »

コメント

切り替わってから約ひと月になります。信号を渡った先のアビバに通っていたので、切り替え前後もそこの交差点を通ってました
ななめ横断対応の歩行者用信号機が設置されないし、横断歩道のラインもスクランブルにする兆候がありません。かえって危険なような気がします

ぽん助さん>

 情報、ありがとうございました。

 1ヶ月前ならその間に駅前の交差点には行っているような気もするけど、全然気づきませんでした。歩行者用の信号が青だったから、なにも気にせずに渡っていただけかもしれませんが。

>かえって危険なような気がします

 まぁスクランブルでも、斜め横断のチャリが結構危なかったりしますけどね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/54559140

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢駅西口交差点:

« サクラのあとは | トップページ | 川越丸広の屋上遊園地 & 大宮のデパートの思い出 »