« 小手指駅前ツインタワー | トップページ | 最近行った所 »

2012年5月19日 (土)

最近食べたもの

 ここのところ貯めていたネタ・その1。食べ物編です。まぁ、改まって珍しい物ではありませんが、前から気になっていたりとか、季節的にとか。。。

 まずは、山田うどんのパスタ。うどん屋さんのパスタメニューと言うことで、表の幟が気になっていました。
1337434831203.jpg
 食べたのはカルボナーラ、味はまずまずだったけど、麺が平打ち麺。。。うどんとは異なるパスタ麺を使っているようですが、フォークでは食べにくかったです。。。

 川越クレアモールにあった、東京チカラめしの焼き牛丼。
1337436332666.jpg
 吉野家の豚丼の牛バージョン?あまり見かけないお店ですが、新しいチェーン店なのかな?

 なか卯の胡麻だれざるうどん
1337434821980.jpg
 雰囲気的には、川島のすったて的な感じかな?最近は「さるの小盛」もOKみたいです。

 松屋のお好み豚しゃぶ定食
1337434828052.jpg
 店舗限定らしいです。。。たれは専用ではなく、焼き肉のたれやドレッシングをそのまま使うのは「ご愛敬」かな?さっぱりしていておいしかったです。

 で最後、これはミスドの冷麺。
1337436327392.jpg
 ミスドの飲茶・夏バージョン!冷しゃぶ豚野菜麺 ごまタレ。去年もあったかな?

 個人的には今年の夏のキーワード、冷しゃぶ胡麻だれのような気がします。

« 小手指駅前ツインタワー | トップページ | 最近行った所 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/54750123

この記事へのトラックバック一覧です: 最近食べたもの:

« 小手指駅前ツインタワー | トップページ | 最近行った所 »