« 初めての一首@「下北沢大学」にて | トップページ | 季節は過ぎて »

2012年5月26日 (土)

餃子定食戦争

 近所のお店にて見かけたポスターと幟。

 ポスターは、日高屋の「W餃子定食」、幟は「リンガーハット」の「ぎょうざ定食」です。
1337955695387.jpg
1337955705752.jpg
 どっちも餃子が2人前使われています。更に日高屋には、唐揚げもついています!

 W餃子定食ですぐ頭に浮かぶのが、「ぎょうざの満洲」。ここも500円で大満足。満洲の場合は、餃子が2人前じゃなくて1人前のセットもあって、その日のハラの空き具合?にあわせて注文できるのも嬉しいですね。

 そう言えば行ったこと無いけど、餃子の王将にも、餃子定食の類はあるのかな?

 最近は牛丼戦争がニュースでも取り上げられますが、餃子も熱いと思います!!

 ちなみにこの写真は2~3日前に食べた、リンガーハットの定食です。
1337955715119.jpg
 元々ここは餃子が小さめだから、2人前餃子と言ってもペロリと食べてしまいました。

« 初めての一首@「下北沢大学」にて | トップページ | 季節は過ぎて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/54798818

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子定食戦争:

« 初めての一首@「下北沢大学」にて | トップページ | 季節は過ぎて »