« 2,510円@大宮での飲み会帰りタクシー代 | トップページ | しがらみがある訳じゃないんだけど…(笑) »

2012年6月13日 (水)

iPhone 誤発信

 やってしまいました。。。胸ポケットに入れていたiPhoneからの誤発信が、電話番号登録していた相手にかかったようで。しかも、うち1件は相手の携帯にかかった→番号から発信元判明ということで、相方に迷惑をかけてしまいました。(他は、たぶん無言電話だけ?) ごめんなさい、と言うことで。

 調べてみたら、iPhoneのホームボタン長押しで誤発信されることが多々あるようで。そんな記事をリンク。

ロックしてるのに、iPhoneが勝手に発信する… ~音声コントロールやSiriによる誤動作を防げ(`・ω・´)ノ

『ロックしていたハズのiPhoneが勝手に電話を発信している!((((;゚Д゚))))
きょーふ!怪奇現象である!!』
と一人で怯えていました。

 ロック中なのに起こるというのが気に入らないです。この辺は、設計思想の問題なんですかね?

 ちょっと調べてみた限り、根本対策をするには結構手間がかかるようです。iOSのバージョンアップで改善されればよいのですが、実際は動なんでしょうか?

« 2,510円@大宮での飲み会帰りタクシー代 | トップページ | しがらみがある訳じゃないんだけど…(笑) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/54955123

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 誤発信:

« 2,510円@大宮での飲み会帰りタクシー代 | トップページ | しがらみがある訳じゃないんだけど…(笑) »