« iPhone 誤発信 | トップページ | 今後の合唱活動 »

2012年6月22日 (金)

しがらみがある訳じゃないんだけど…(笑)

 5月から多摩地区某所の常駐客先ではなく、上福岡の自社で仕事するようになった自分。で、この間久しぶりに社員食堂で会った同期(入社は同部署、その後お互い異動・転勤を経て、現在は部署こそ違えど同じ上福岡勤務)との会話です。

 その同期曰く、「上福岡に転勤になったのに、住所が所沢のままなのは何で?」とのこと。年賀状のやりとりはしているので、お互いの居住地は知っているのです。

 更には「合唱団があるから、所沢から引っ越せないの?」とも(笑)。所沢でずっと歌っていますが、「しがらみで引っ越せない」と言うわけではないです(^^;)。

 確かに、所沢の自宅から上福岡の職場まではドアtoドアで最低でも1時間半はかかります(乗り継ぎ悪いともっと)。東上線沿線に引っ越した方が確かに上福岡への通勤は楽ですよ。

 「客先が多摩地区に多いから」というのもあるけど、引っ越ししない一番の理由は、「所沢が好きだから」って事かな?所沢に越してきて10年以上で「生活のリズムを所沢基準で作っちゃたから」と言うのも確かだし、まぁ通える範囲だから「引越の必要性に迫られない」と言うのもあるけどね。

 今後、再度転勤になって片道2時間とかそれ以上の通勤時間になったら考えますが、「当分所沢から引っ越す気はありません!」ということを宣言しておきます!

« iPhone 誤発信 | トップページ | 今後の合唱活動 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/55028277

この記事へのトラックバック一覧です: しがらみがある訳じゃないんだけど…(笑):

« iPhone 誤発信 | トップページ | 今後の合唱活動 »