« しがらみがある訳じゃないんだけど…(笑) | トップページ | 6・30 西武線ダイヤ改正 »

2012年6月24日 (日)

今後の合唱活動

 昨日、会社合唱団のミーティングがあり、地元合唱団と会社合唱団での来年3月までの自身の合唱活動が見えてきました。その結果、「年末の『第九』を更に割り込ませるのは無理」という結論。

 会社合唱団は会社オケとの兼ね合いもあるので、まだ後「調整中」という部分も多いんですが、すべてやると仮定すると、

10月:地元合唱団:市合唱祭
11月:会社合唱団:会社オケ団内発表会に合唱団も参加?(調整中)
11月:地元合唱団:地区文化祭
12月:会社合唱団:クリスマス・コンサート?(調整中)
2月:会社オケ・合唱団:定期演奏会
3月:地元合唱団:定期演奏会

 これで12月の第九とその練習入れたら、自分自身が破綻します。地元合唱団、定期演奏会と言っても年1回○月と決まっているわけではなく、その年によって開催時期がばらついたりするのがネックなんです。

 ここが夏場(6~8月くらい)で安定してくれれば、年間通して本番が良い塩梅にばらついてくれるんですけどね。この時期に必ず演奏会をやる団体に移籍するのも1つの手かもしれませんが。合唱の世界でもフリー・エイジェント制度ってないのかな(笑)?

« しがらみがある訳じゃないんだけど…(笑) | トップページ | 6・30 西武線ダイヤ改正 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/55044350

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の合唱活動:

« しがらみがある訳じゃないんだけど…(笑) | トップページ | 6・30 西武線ダイヤ改正 »