« 梅雨明け | トップページ | 鞄、新調しました »

2012年7月21日 (土)

ゲネプロ

 今日はゲネプロでした!って、合唱団ではありませんが。

 今日は来週に迫った会社オケ演奏会のゲネプロでした。2月の演奏会はオケ・合唱団合同の演奏会でしたが今回はオケ単独の演奏会。私はスタッフ(ステマネ補佐?)としての参加です。

 あちこちの演奏会で自身が歌うことはいくらでもありますが、スタッフとして参加するのはあまり無いですね。数年前に地元「男声」合唱団の定期演奏会でステマネ補佐をしたことはありますが、オケの演奏会でのスタッフは初めてです。

 でも、チーフでステマネをやって下さる方(合唱団のマネージャー)もいるし、来年の地元合唱団演奏会(モーツァルト「レクイエム」ほか)では今度も団内裏方責任者(本番始まったらステマネに任せるしかないのだが…)をやることになるはずなので、勉強の意味も含めて、今回、演奏会のお手伝いをさせてもらいます。

 今日のゲネプロ、1ステから本番とほぼ同じながれで行っていきました。普段なかなかオケだけの曲を聴く機会がない私にとっては、プログラムの1つ1つが新鮮です。今回も良い曲と巡り会えたような気がします。

 来週の本番、おいしいお酒を飲めるように、それ以前にオケのみなさんの足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

« 梅雨明け | トップページ | 鞄、新調しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/55249258

この記事へのトラックバック一覧です: ゲネプロ:

« 梅雨明け | トップページ | 鞄、新調しました »