« 今週末は上福岡七夕まつり | トップページ | 埼玉 スタンプラリー2つ »

2012年8月 4日 (土)

夏が来た!

だいぶ前から暑いですが。8月最初の土曜日、町内会の盆踊り大会があり、西武園の花火も始まりました。いよいよ本格的な夏です!

1344084475168.jpg

 昼間は出かけていたのでその帰りに盆踊り会場@家のすぐそばに寄ったのだが、時間が遅かったからか模擬店はほとんど店じまい。やきとり、焼きそば。。。綿飴とポップコーンはかろうじて売っていましたが…。

 仕方ないので?、近所のスーパーへ買い出しに(まぁ、他に買う物もあったのだけど)。

1344084485258.jpg
 で、そのスーパーの屋上駐車場にて、今年初めて行われる西武園の花火を見る。地元民の穴場なので、今日もたくさんのギャラリーがいました。椅子を持っていって座っている方、車のサンルーフから花火を眺める方、思い思いに花火を楽しんでいます。

 盆踊り会場の模擬店が店じまいで悔しかったから(笑)、花火見た後はスーパーでやきとりと焼きそば!を買って帰りました。


 そして帰りにもう一度盆踊り会場を覗き、今回も写真係をされていた合唱つながりのおじさま(うちのアパートのすぐ裏に住んでいらっしゃる)にご挨拶。毎年の町内会の一大イベント、本当にお疲れさまでした。

« 今週末は上福岡七夕まつり | トップページ | 埼玉 スタンプラリー2つ »

コメント

さすがに多摩湖町4丁目は西武園に近すぎます
花火なんだか、ご近所が砲撃受けてんだか分からんっす

ぽん助さん>

コメントありがとうございます。

多摩湖町あたりだと、風向きによっては花火の燃えかすなどが落ちてきそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/55351609

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来た!:

« 今週末は上福岡七夕まつり | トップページ | 埼玉 スタンプラリー2つ »