« 埼玉 スタンプラリー2つ | トップページ | 西友所沢駅前店リニューアル中 »

2012年8月15日 (水)

集まればすぐに歌える♪

 8月11日・土曜日は大学合唱団の時の仲間の暑気払いでした。

 集まる機会は毎年の忘年会、後は年によって花見だったり、今回のような突発的な?集まりだったり。ここ1~2年、集まりが日曜夜@地元合唱団練習日で不参加だったこともあり、約2年ぶり?くらいの参加となりました。

 今回は新宿のこぢんまりしたレストランでの開催、暑気払いと言うよりは食事会と言った方が良いかな?当時の常任指揮者の先生をはじめ、私の前後3年くらいの先輩・後輩が集まりました。

 他にいらしたお客さんが帰られて「貸切状態」になってから、お店の方に断った上で懐かしい歌を歌ってきました。うちの大学合唱団OBは集まるたびに歌う機会が多いのですが、今回は卒業以来ほとんど歌う機会がなかった曲も歌ってみたり。でも結構覚えているもので、途中歌詞が怪しいところもあったけどなんとか歌うことができました。

 「仲間が集まればすぐに歌える」というのは、楽器を必要としない合唱団の良いところ。でも、集まった席(お酒の席含む)でそれを実践できる合唱団って、なかなかないんですよね。ホント、楽しいひとときでした。

 また暮れに集まろうと約束して分かれてきました。次回の地元合唱団演奏会は3月なので、12月集まりが日曜でも練習休んで参加しようと、今から企んでいます!!

« 埼玉 スタンプラリー2つ | トップページ | 西友所沢駅前店リニューアル中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/55430850

この記事へのトラックバック一覧です: 集まればすぐに歌える♪:

« 埼玉 スタンプラリー2つ | トップページ | 西友所沢駅前店リニューアル中 »