« 夏が来た! | トップページ | 集まればすぐに歌える♪ »

2012年8月14日 (火)

埼玉 スタンプラリー2つ

1344947392453.jpg
 8月になってから、こんなスタンプラリー楽しんでいます。

 1つは、鉄どーもくんを探せ!~埼玉・鉄道の旅~どーもくんは言わずとしれたNHKのキャラクター。今回はNHKさいたま放送局に埼玉県、埼玉県物産観光協会が主催しているスタンプラリー。県内の駅に設置されたスタンプを3個以上集めると、ゴールである鉄道博物館orNHKさいたま放送局で抽選ができてグッズがあたるのです。集めたスタンプの数でできる抽選の回数も異なります。

 今回は抽選できる最小限のスタンプ数・3個を集めただけでしたが、B賞の缶バッチがあたりました。

1344999883521.jpg

本当はA賞のクリアファイルが欲しかったんだけど(笑)。

 もう1つは、埼玉県ものづくりスタンプラリー。こっちは埼玉県の単独主催、県内の112の施設、15の駅でスタンプを集めて、これまた抽選で商品をゲットしてしまおうという企画。商品は、今回のチェックポイントにもなっている施設や鉄道会社のグッズや製品(食べ物など)。

 ひとまず駅・施設をあわせてスタンプが集まりだしました。後は地元中心にスタンプ数の上積みをして、抽選に挑んで見たいと思っています!

« 夏が来た! | トップページ | 集まればすぐに歌える♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/55423754

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉 スタンプラリー2つ:

« 夏が来た! | トップページ | 集まればすぐに歌える♪ »