« 選ぼうニッポンのうまい!2012 | トップページ | 三樽チア »

2012年9月 2日 (日)

東京芸術劇場 新装オープン

1346570999183.jpg

1346571011089.jpg
 9/1に新装オープンとなった芸劇、昨日の帰りに偵察してきました。さすがにホールの中までは入れなかったけど、エントランスでリニューアルの冊子を配っていたので、その内容なども参考にして。

 まずエントランス入って変わったのが、1階から大ホールまで続くエスカレータがなくなったこと。途中に「踊り場」と言えば良いのかな?エスカレータの乗り換えが必要になりました。それでも下から上がっていって乗り換えた後のエスカレータも十分に長いけど。。。

 あとは大ホールの中も改修されています。悪名高き?3階席の突起がなくなりました。演奏者からも「圧迫感がある」と不評だったようですね。音響もかなり改善されたようですが、こればかりは実際にコンサートを聴いてみないとわからないですね。

 所沢から一番行きやすい「都心部のホール」だけに(保谷や練馬にもホールあるけど」、リニューアル後に聴きに行く機会も増えそうで、今後の演奏会のラインアップが楽しみです。

« 選ぼうニッポンのうまい!2012 | トップページ | 三樽チア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/55563463

この記事へのトラックバック一覧です: 東京芸術劇場 新装オープン:

« 選ぼうニッポンのうまい!2012 | トップページ | 三樽チア »