« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

狭山湖散策

1370354221198.jpg

1370354232071.jpg

 今日は親が桶川からやってきました。一緒にお昼ご飯を食べた後、父のたっての希望で?狭山湖に行くことに。ということで、狭山湖の堤防の上を案内してあげることになりました。

 今年は70歳になる父ですが、小学校の頃(ということは約60年前?)に遠足で狭山湖に来た記憶があるようです。まぁ私も小2の時にユネスコ村に来ましたけどね。

 車に乗っけてもらったと言いつつも親を案内するのは疲れたけど、まぁ喜んでもらえて良かったです。

2013年2月16日 (土)

DNPフィルハーモニック・アンサンブル第26回ふれあい演奏会

 会社のオケ&合唱団の演奏会を聞きに、杉並公会堂まで行って来ました。自身は今回諸事情でステージに乗らなかったのですが、演奏会自体は楽しみにしていたので、北風ぴゅーぴゅーの中出かけてきた次第です。

 プログラム4ステージ中2ステージ「ボロディン 歌劇『イーゴリ公』より『ダッタン人の踊り』」「シベリウス『フィンランディア』」がコーラス付きのプログラムでした。

 ステージの後ろP席がある杉並公会堂、コーラスはP席で歌っていました。オケとの距離ができるだけにP席で歌うことは賛否が分かれるところですが、オケに比べて少人数のコーラス故に、オケにかき消されないと言う意味ではP席で歌って正解だったと思います。

 今回はマチネで別団体が使った後のソワレ公演ということであわただしかったこともあり、オケ・コーラスの方々に満足にあいさつもできませんでしたが、改めて、今回の演奏会お疲れさまでした。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »