« 狭山湖散策 | トップページ | 航空公園の梅 »

2013年3月 2日 (土)

所沢混声合唱団 第10回定期演奏会

 秋からお休みしていたため私は参加申込みしなかった所沢混声合唱団の定期演奏会を聞いてきました。

 当日券を買おうと入り口付近をウロウロしていたら、元団員のおじさまにチケットを頂き、ラッキー!(一緒にいらっしゃるはずだった奥様が来られなくなったとのことで)

 で、プログラムは「青島広志編曲『泰西名歌・民謡集』より」と「モーツァルト『レクイエム』」でした。元々途中までは私もこの演奏会に参加するつもりで練習に参加していたので、頭の中で口ずさみながら演奏を聴いていました。

 感想はと言うと聴いた場所が悪かったのか(ホールの右後方)、ソプラノパートがちょっと弱いかな?という印象でした。場所的にソプラノとは対角線上だし、ミューズのようなシューボックスのホールだと音が上に上がってしまうから1階席では響きにくいのかな?とも思ったり。

 いずれにせよ、演奏会に関わったみなさん、お疲れさまでした。

« 狭山湖散策 | トップページ | 航空公園の梅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/57528367

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢混声合唱団 第10回定期演奏会:

« 狭山湖散策 | トップページ | 航空公園の梅 »