« ライオンズ戦・今期初観戦 | トップページ | NACK5 25周年 西武鉄道100周年 »

2013年5月 5日 (日)

セルフ・デジカメ・プリント

 横浜帰省の折、母に頼まれてiPhoneで撮った写真をプリントアウトしてきました。色合いがどうなるか分からないので、2箇所で。iPhoneだとメモリカードがないから、アプリを使って他の手段で写真を機械に転送しなくては行けないのですね。

 1箇所目はDNPのプリントラッシュ。実家近くのイトーヨーカドーにありました。ここは、Wi-Fiを使って写真を転送するタイプでした。1枚30円也。

 もう1箇所はセブンイレブンにて。セブンイレブンの場合は、一度アプリからサーバ上に写真をアップ、その後機械にその写真の暗証番号を入力して印刷するタイプ。これも1枚30円。

 この2箇所で試しただけですが、世の中便利になったものです。個人的には、前者の方がサーバにアップする手間が無くて楽かなと思いました。

 普段はPC上で写真を管理している私、写真をわざわざプリントするのは年に数回歩かないかだと思いますけどね。(^^;)

« ライオンズ戦・今期初観戦 | トップページ | NACK5 25周年 西武鉄道100周年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/57531495

この記事へのトラックバック一覧です: セルフ・デジカメ・プリント:

« ライオンズ戦・今期初観戦 | トップページ | NACK5 25周年 西武鉄道100周年 »