« 冷や汁うどん他、セブンイレブンなどで販売 | トップページ | 復活「狭山そば」食べてきました »

2013年6月22日 (土)

彩の国邦楽合奏団宙 演奏会

 会社の後輩が出演する彩の国邦楽合奏団宙の演奏会を聴きに、ミューズまで出かけてきました。ミューズへ行くのは3月の所沢混声合唱団の演奏会以来だから3ヶ月ぶりのミューズです。

 お琴と尺八のアンサンブルあり、尺八の三重奏、琴の四重奏、また打楽器や篠笛や琵琶の入った曲ありと盛りだくさんのプログラム。最後に演奏した「春の舞」と言う曲は、今回の演奏会のために指揮者の方に作曲していただいたもの。お琴と尺八、篠笛というシンプルなアンサンブルですが、揺れるその旋律がまさに「舞」のようでした。

 久しぶりに週末、リフレッシュしてきました。

 行きも帰りも、航空公園の中を散策して航空公園駅からミューズへ(今回は雲行きも怪しかったので、自転車ではなく電車)。でも雨に降られることもなく、公園内の気持ちよい緑を楽しむこともできました。

« 冷や汁うどん他、セブンイレブンなどで販売 | トップページ | 復活「狭山そば」食べてきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/57644425

この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国邦楽合奏団宙 演奏会:

« 冷や汁うどん他、セブンイレブンなどで販売 | トップページ | 復活「狭山そば」食べてきました »