« 野老澤行灯廊火 | トップページ | 超久々・地元での1人飲み »

2013年7月21日 (日)

所沢・鶏八での飲み会@7/20

 土曜日に行った地元飲みの会場が鶏八(ぐるなび)という鶏料理のお店でした。うちから歩いて20分弱、下山口駅から自宅とは反対側へ向かった方、山口城址近くのお店です。

 今回のコンセプトは「地元メンバーで地元で飲もう」と始まった企画。私が幹事をやることになったのですが、西所沢駅前での飲み会企画はあるものの山口地区内での飲み会企画は初めて!地元の方からお勧めのお店を教えていただいて決めたのが、この鶏八というお店です。

 当初は参加人数が集まるか不安だった飲み会ですが、最終的には5人集まり、お店のご厚意で(?)予定時間を大幅にオーバーしての楽しい飲み会となりました。鶏料理のお店だけあって、チキンのサラダも焼き鳥も鍋料理もみんなおいしかったです。

 地元の飲み会だと終電を気にしなくてついつい飲み過ぎる傾向はあるのですが、それ以上に地元の方々との飲み会は楽しいものでした。

 さて、次回はどこで企画しようかな?なんて、今から考えています。

« 野老澤行灯廊火 | トップページ | 超久々・地元での1人飲み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/57844824

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢・鶏八での飲み会@7/20:

« 野老澤行灯廊火 | トップページ | 超久々・地元での1人飲み »