« 所沢・鶏八での飲み会@7/20 | トップページ | 夏祭り »

2013年7月27日 (土)

超久々・地元での1人飲み

 昨日は珍しく(10年振りくらい?)に、表で1人飲みをしてみました。普段はもっぱら家飲みの私なんですけどね。

 昨日もいつも通り家で1人飲みだったのですが、何となく外で飲みたくなって。家から歩いて数分の所にある「華雅(ぐるなび)」という居酒屋さんに初めて入ってみました。1人での地元・外飲みは10年振りくらい、1回だけ西所沢駅前の居酒屋さん「一休(ぐるなび)」に行ったことがあるだけで、でもそのときは何となく1人で飲んで終わってしまいました。

 今回も最初はちょっとドキドキしていたのですが、ちょうどいらしていたご近所の常連さんと話が弾み、楽しい飲みとなりました。御歳70歳、私の父と同世代の方でしたが、現役時代のお仕事が私の今の仕事と遠からずと言うことで結構盛り上がってしまいました。

 ちなみに今回のお会計は、ドリンク2杯+食べ物2品で1800円でしたが、ボトルキープしてホッピーを頼めば、(ボトル代は別として)1回当たりの飲み代はもっと安くなるのかな?また行ってみたいお店となりました。

« 所沢・鶏八での飲み会@7/20 | トップページ | 夏祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/57875277

この記事へのトラックバック一覧です: 超久々・地元での1人飲み:

« 所沢・鶏八での飲み会@7/20 | トップページ | 夏祭り »