« 半年ぶりの高校メンバー飲み会 | トップページ | 所沢・鶏八での飲み会@7/20 »

2013年7月14日 (日)

野老澤行灯廊火

 昨日は旧町地区で行われたお祭り「野老澤行灯廊火」を見てきました。

 今年で第5回というまだまだ新しいお祭りなのですが、所沢への夏の訪れを告げるイベントとして、定着してきたようです。自分自身はこのおまつりを見に行くのは初めてです。

 自宅からメイン会場の元町地区まで行くのはチャリが一番楽なのですが、そうするとお酒を飲めない!ので、頑張って歩いて出かけました。


1373806973256.jpg
 1枚目の写真は中央公民館前で行われた点灯式の模様。お忙しい中、藤本市長もいらして下さいました。

1373807003132.jpg
 でこちらの2枚目の写真は、銀座中央広場に並べられた行灯の数々、幻想的な雰囲気ですね。

 お祭りの後はアフター、終電を気にしなくてすむのを良いことに、3時くらいまで飲んできました。おかげで今日は夕方までぐったりの1日でした。でも、たまにはこんなのも良いですよね(笑)!?

« 半年ぶりの高校メンバー飲み会 | トップページ | 所沢・鶏八での飲み会@7/20 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/57791261

この記事へのトラックバック一覧です: 野老澤行灯廊火:

« 半年ぶりの高校メンバー飲み会 | トップページ | 所沢・鶏八での飲み会@7/20 »