« 夏の企画展「校歌-いちばん身近な詩」 | トップページ | ぼちぼち再開します »

2013年8月25日 (日)

古民家付き農園「Corot」でバーベキュー

1377430178333.jpg

1377430186030.jpg

 昨日は地元も地元、所沢市山口にある古民家付き農園「Corot」で、地元の仲間とバーベキューをして来ました。「Corot」、前々からお話には聞いていたのですが、今回行くのが初めて。下山口駅と西武球場前駅とのちょうど間くらいにあります。

 今回はその古民家の庭先でのバーベキュー大会。食材・飲み物は皆で持ち寄りシェア。私も行く途中にベルクで調達して行きました。ベーコンの丸焼きをしたり、かき氷器を持ってきた方がかき氷を作って下さったり。流しそうめんもやりました。

 お子さま方に好評だったのは流しそうめんと水鉄砲、そして「真昼の」花火。昼間でも結構花火見えるのね。逆にイマイチだったのがスイカ。今時の子供はスイカには見向きもしないのかなぁ。40歳前後のオジサン世代は、スイカと言うと真っ先に飛びついたのに!!

 バーベキュー撤収後はプロペへ繰り出して5時くらいから2次会でしたが、昼前からアルコール飲んでいたので早々にダウン。7時くらいには解散して帰宅後は早々にバタンQでした…。

 心配だった天気も降らず照らずで思ったよりも暑くなかったし、充実した1日となりました。今回のバーベキューをセッティングして下さった方々に感謝です。


« 夏の企画展「校歌-いちばん身近な詩」 | トップページ | ぼちぼち再開します »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/58063821

この記事へのトラックバック一覧です: 古民家付き農園「Corot」でバーベキュー:

« 夏の企画展「校歌-いちばん身近な詩」 | トップページ | ぼちぼち再開します »