« ぼちぼち再開します | トップページ | 「アルコール消毒」か「燃料補給」か? »

2013年9月24日 (火)

四十不惑

 今日9月24日は私の誕生日と言うことで、40歳になりました。いつものあたふたした中での誕生日、気がついたら40歳です。

 30歳から40歳の10年を、20歳から30歳までの10年と比べると、あっという間だったような。

 20歳から30歳までは、大学を卒業して社会人になり、一人暮らしを始めつつ、仕事も覚えという感じでした。

 一方の30歳から40歳は、仕事も一通りこなせるようになり、仕事の担当こそかわれど大きな変化はなく、忙しい日々を過ごすと行った感じでした。30代になってからまもなく復帰した合唱も、そろそろ10年継続になろうとしています。

 「四十不惑(40にして惑わず)」とありますが、自分自身を振り返って「そうなっているのだろうか?」と思う。まだまだ惑う事ばかりの私ですが、40代の日々を1日1日と過ごしていくうちに、少しずつは分かってくるのかな?

« ぼちぼち再開します | トップページ | 「アルコール消毒」か「燃料補給」か? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/58259167

この記事へのトラックバック一覧です: 四十不惑:

« ぼちぼち再開します | トップページ | 「アルコール消毒」か「燃料補給」か? »