« 団内アンサンブル大会終了 | トップページ | 来年2月の演奏会へ向けて »

2013年10月27日 (日)

所沢市民フェスティバル

1382873197271.jpg

 天気が回復した今日、午後から散歩がてら行って来ました。昨日の天気が悪かったからか今日は例年以上の人出だったようで、臨時駐輪場の確保も大変だったようです。私は電車で行ったので、駐輪スペース云々は関係なかったですけどね。
 自転車で行かなかった理由はもちろん!これ。

1382873225825.jpg

 やっぱり、歌っているか?飲んでいるか?って言う突っ込みは無しですよ!!

1382873243097.jpg

 あと、ステージで行われていた「航空戦士トコロザワン」ショーもしっかり見てきました。ゆるキャラと共に各地に広まっている、いわゆる「ご当地ヒーロー」です。ステージショーのせりふの中で「非公認キャラのくせに」とあったのには笑いました。(^^;)

 そして16時をもって閉会、模擬店を出しているお店の方々は、「最後いかに売り上げを伸ばすか」「食材を無駄にしないか」が勝負!実行委員の方の「撤収命令」とのせめぎ合いがおもしろかったです。自分自身も、学生時代の文化祭や所沢市内での文化祭などで実行委員側・参加団体側、両方経験しているからね。

 そんなこんなでたのしい1日でした。

« 団内アンサンブル大会終了 | トップページ | 来年2月の演奏会へ向けて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/58465264

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢市民フェスティバル:

« 団内アンサンブル大会終了 | トップページ | 来年2月の演奏会へ向けて »