« 来年2月の演奏会へ向けて | トップページ | ココログ10周年 »

2013年11月22日 (金)

ドクター・ストップ

 思わぬところで合唱にドクター・ストップがかかってしまいました。仕事の疲れを翌週まで持ち越しているが故、平日の仕事に影響のある週末の活動(合唱)は、控えるようにとのこと。

 昨年の春以来、「心身症」(もしくは身体症状を主とした「仮面うつ病」or「軽症うつ病」)ということで心療内科に通院している私。気分的な落ち込みは少ない物の、体の倦怠感や、やる気のダウンに悩まされています。

 今回も仕事がややオーバーワーク気味になっているのに伴って、そのような症状が出てきました。

 気分転換をするための週末の活動が、平日の仕事へ影響しているというのはちょっと悔しいです。。。もちろん仕事第一優先ではある物の、週末・市ヶ谷での趣味の合唱も続けていけるような方策を採っていきたいと思っている次第です。なにか、良い方法は無いだろうか…。

« 来年2月の演奏会へ向けて | トップページ | ココログ10周年 »

コメント

こんにちは。私も同じような病気でメンタルクリニックに通院しています。
私はブログもツイッターも、病気のことを書くアカウントと、病気のことは隠しているアカウントを使い分けています。
まさつぐさんとお知り合いになったのは、病気のことを隠している方の名前でなので、このコメント欄には、署名しないことにしますが、きっと、私が誰だか察して下さるのではないかと思います。
私も、この病気のせいで好きな活動は制限しています。川越などの近場で、月2回程度なら活動できるだろうにと思うのですが…。

コメント、ありがとうございました。

>川越などの近場で、月2回程度なら活動できるだろうにと思うのですが…。

近場で活動できる場所が見つかると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/58624288

この記事へのトラックバック一覧です: ドクター・ストップ:

« 来年2月の演奏会へ向けて | トップページ | ココログ10周年 »