« 休日急患当番医 | トップページ | 1月ももう終わり »

2014年1月13日 (月)

プチ・リフォームしました

 昨日・一昨日と実家に帰省していて、父から聞いた昨年の実家のプチ・リフォームの事。

 屋根と外壁、あと水回りを修繕したそうです。大宮から桶川に越したのが1990年で、昨年2013年は越してから23年目。20年も経つと家もあちこちが傷んでくるようです。

 屋根は瓦のあちこちにヒビが入って下手すると雨漏りをしかねない状態だったとか。ふるい屋根の上に新しい屋根を葺いたらしい。

 後は水回りがかなり痛んでいたそうで、風呂場のユニットバス&基礎の更新や、洗面所の更新等々。

 今回のリフォームでかなりの出費だったそうですが、これでまたしばらくは安心です。70歳の父曰く、「これでオレの責任は終わりだ」と行っていましたが、まだシステムキッチンや台所は未更新なんだよね。20年以上経ってシステムキッチンもかなり傷んでいるようですが、どうなる事やら。

 ちなみにうちのアパートも築26年目突入。気密性が高いだけに、水回りの基礎が痛んでいないのか、ちょっと心配です。

« 休日急患当番医 | トップページ | 1月ももう終わり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/58939915

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・リフォームしました:

« 休日急患当番医 | トップページ | 1月ももう終わり »