« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月22日 (土)

趣味から合唱を取ったら…

 何が残るんだろう?何も残らない??

 先日の飲み会で上司と話をしていて「合唱以外の趣味は何?」という話題になりました。合唱はお休みしている上での話題だったのですが、答えられず、「う~ん」と考え込んでしまいました。最近の週末は、家でゴロゴロしている事が多くなったからなぁ。

 スポーツ観戦や音楽鑑賞(コンサート)も、最近はちょっと遠ざかっている。bjリーグ・ブロンコスの試合も今シーズンは、まだ見に行ってないし、ミューズでのコンサートも行っていない。昨シーズンのライオンズ戦は数回ほど西武ドームへ足を運んだけどね。

 あとは、アマチュア無線は免許状(局免)の更新もしないほど遠ざかっているし、鉄道関係も「乗り鉄」「模型鉄」ともすっかりごぶさただし…。


 やっぱり「う~ん」と考え込んでしまう。。。まったく新しい趣味を始めるのは敷居が高そうだから、まずはごぶさたになっている趣味、特に地元でできる事を再開してみるのも良いのかな?直近では、所沢市民体育館にブロンコス戦を見に行くことから再開してみようかな?

2014年2月15日 (土)

雪の日に




 先週、今週と2週に渡っての大雪。どちらも週末がらみだったので偉いことにはなりませんでしたが、この歳になると雪はやっかいに感じられますね。写真は、先週の大雪後に見つけた雪像?@波平さん です。

 1998年1月の大雪(23区に大雪警報が出たとき?)の時はまだ実家にいたのだけど、そのときは平日で退社時、大宮以北の電車が動かずで、川口の後輩の家に泊めてもらった記憶があります。

 今回の雪も平日直撃だったら出社や退社時に足止め食らっていたかも。近所ではカーポートの屋根が雪の重さでつぶれてしまったところもあるようで。人的被害が無いことを祈ります。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »