« 1月ももう終わり | トップページ | 趣味から合唱を取ったら… »

2014年2月15日 (土)

雪の日に




 先週、今週と2週に渡っての大雪。どちらも週末がらみだったので偉いことにはなりませんでしたが、この歳になると雪はやっかいに感じられますね。写真は、先週の大雪後に見つけた雪像?@波平さん です。

 1998年1月の大雪(23区に大雪警報が出たとき?)の時はまだ実家にいたのだけど、そのときは平日で退社時、大宮以北の電車が動かずで、川口の後輩の家に泊めてもらった記憶があります。

 今回の雪も平日直撃だったら出社や退社時に足止め食らっていたかも。近所ではカーポートの屋根が雪の重さでつぶれてしまったところもあるようで。人的被害が無いことを祈ります。

« 1月ももう終わり | トップページ | 趣味から合唱を取ったら… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/59137228

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日に:

« 1月ももう終わり | トップページ | 趣味から合唱を取ったら… »