« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

久しぶりのサッカー観戦

 8/9と8/23、NACK5スタジアム大宮へサッカーを見に行って来ました。サッカーを見るのは実にウン年ぶり、大宮サッカー場がNACK5スタジアム大宮としてリニューアルされてから見るのは初めてかもしれません。

 8/9はガンバ大阪戦。昼間は会社合唱団の懇親会があったので後半からの参戦だったのですが、到着すると前半終わって0-1、その後後半に1点取られ0-2での敗戦でした。

 8/23は首位争いをするサガン鳥栖戦、この日はキックオフから試合を見ることができました。前半終了間際に1-1と追いついたけれど、後半2点を失い、1-3での敗戦でした。

 2試合とも負けゲームだったけれど、個人的には生で試合観戦を見ることができて何よりでした。

 次は8/30のさいたまダービー、試合は見に行けないけど、何とか勝って勝ち点3を奪って欲しいです。



 写真は私が持っているアルディージャのレプリカユニフォームの背中。FOMAのロゴが時代を感じます(^^;)。レプリカ、新調しようかな?

2014年8月 4日 (月)

アシックスウォーキング 新所沢パルコ



 日頃履いているウォーキング・シューズがダメになってきたので、土曜日に、新しく購入してきました。自動車を持っておらず日頃から徒歩移動の多い私なので、ウォーキング・シューズを愛用している次第。一応スーツの時用に革靴も持っているのだけど、職場がカジュアルOKなので、普段はウォーキングシューズ・オンリーです。

 ただ甲高幅広の足故に靴を選ぶに当たっては、いつも苦労している私。なので今回はいつもと違うお店へレッツゴー。前に中をうろうろして見つけたアシックスのウォーキングシューズ専門店アシックスウォーキング 新所沢パルコ」へ行ってみました。

 お店に行って最初にやったことjは、三次元計測器を使った足の各種寸法の測定。長さのみならず、幅や土踏まずの寸法なども計ることができます。

 その後、測定データを元に靴選び。最初見た目だけで選んだモデルだと細身過ぎてのタイプで私の足にはあわず、複数あるモデル中から自分の測定データにあった別のを提案してくれました。最後には中敷きも自分の足にあわせて調整してくれます。

 そのウォーキングシューズというのが写真にある物。普段履いているチノパンに合わせて、紺とベージュのモデルを2足購入しました。

 お店の人の対応もしっかりしていて、次回買うときはもちろん、中敷きの調整などでもまた訪れてみたいお店となりました。

 

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »