« ふれあい演奏会が終わって | トップページ | 久しぶりのサッカー観戦 »

2014年8月 4日 (月)

アシックスウォーキング 新所沢パルコ



 日頃履いているウォーキング・シューズがダメになってきたので、土曜日に、新しく購入してきました。自動車を持っておらず日頃から徒歩移動の多い私なので、ウォーキング・シューズを愛用している次第。一応スーツの時用に革靴も持っているのだけど、職場がカジュアルOKなので、普段はウォーキングシューズ・オンリーです。

 ただ甲高幅広の足故に靴を選ぶに当たっては、いつも苦労している私。なので今回はいつもと違うお店へレッツゴー。前に中をうろうろして見つけたアシックスのウォーキングシューズ専門店アシックスウォーキング 新所沢パルコ」へ行ってみました。

 お店に行って最初にやったことjは、三次元計測器を使った足の各種寸法の測定。長さのみならず、幅や土踏まずの寸法なども計ることができます。

 その後、測定データを元に靴選び。最初見た目だけで選んだモデルだと細身過ぎてのタイプで私の足にはあわず、複数あるモデル中から自分の測定データにあった別のを提案してくれました。最後には中敷きも自分の足にあわせて調整してくれます。

 そのウォーキングシューズというのが写真にある物。普段履いているチノパンに合わせて、紺とベージュのモデルを2足購入しました。

 お店の人の対応もしっかりしていて、次回買うときはもちろん、中敷きの調整などでもまた訪れてみたいお店となりました。

 

« ふれあい演奏会が終わって | トップページ | 久しぶりのサッカー観戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/60099593

この記事へのトラックバック一覧です: アシックスウォーキング 新所沢パルコ:

« ふれあい演奏会が終わって | トップページ | 久しぶりのサッカー観戦 »