« 中国旅行記 その1 三大出来事編 | トップページ | 中国旅行記 その3 食事編 »

2015年8月16日 (日)

中国旅行記 その2 観光編

 中国滞在2日目は北京市内の観光。弟が1日休暇を取って案内してくれました。




 まずは、車を飛ばして郊外にある万里の長城( 八達嶺長城)へ。今はロープウェイで一気に登れるのね。中国も子供たちは今が夏休み、家族連れの観光客がたくさんいました。でも、大人も休みになる長期連休の時は、もっと混むんだそうです。更に日差しを遮る物が無いからとても暑かった。でも、思い出に残る万里の長城でした。




 北京市内に戻ってからは昼食後、天壇公園(写真)と、天安門広場を訪れました。故宮は時間がなかったのと、故宮博物院の展示物が台北に比べてショボいからという理由で今回はパスでした。

 そして滞在4日目、5日目は天津の旧市街地の散策。



 古文化街の入口。お店を冷やしながらぶらぶらと散策しました。




 運河の遊覧船から租借地時代の古い建物を見物。船に乗ったのは夕方だったのだけど、ナイトクルーズは夜景がきれいなんだそうです。




 五大道を馬車から見物、開発めざましい天津の街ですが、古い建物は文化財として保存されているんだそうです。

« 中国旅行記 その1 三大出来事編 | トップページ | 中国旅行記 その3 食事編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/62092580

この記事へのトラックバック一覧です: 中国旅行記 その2 観光編:

« 中国旅行記 その1 三大出来事編 | トップページ | 中国旅行記 その3 食事編 »