« ふれあい音楽会終了 | トップページ | 中国旅行記 その1 三大出来事編 »

2015年8月16日 (日)

中国旅行記 その0 はじめに

 8月10日から15日まで、5泊6日で中国へ家族旅行してきました。

 今回の旅行の予備知識(笑)として、私の家族関係のおさらいなどを。複雑なんですけど、これを書いておかないと、今回の旅行の背景が分からなくなってしまうので(^^;)。

(実父、桶川市在住)
義母(父の再婚相手、天津市出身、日本国籍取得済み、桶川市在住)
(義弟、義母の連れ子、天津市出身、日本国籍取得済み、北京市在住)
義妹(弟のお嫁さん、河南省出身、日本国籍取得済み、北京市在住)
甥っ子(弟夫婦の子供、2014年3月桶川市生まれ、北京市在住)

 私のとっては初の中国旅行、今回日本から中国に行ったのは、私、父、義母の3人です。今回の旅行の目的は、観光と弟夫婦&甥っ子に会うことですが、せっかく北京まで来たのだから、天津(中国新幹線で30分で行ける)にも足を伸ばそうと言うことになりました。現地で日程を調整した結果、今回の旅行スケジュール詳細は以下のようになった次第です。

 10日:成田→北京移動、北京泊
 11日:北京泊
 12日:北京→天津移動、天津泊
 13日:天津泊
 14日:天津→北京移動、北京泊
 15日:北京→成田移動

 てなことで、今回の旅行記、テーマ毎に書いていこうと思います。

« ふれあい音楽会終了 | トップページ | 中国旅行記 その1 三大出来事編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/62094653

この記事へのトラックバック一覧です: 中国旅行記 その0 はじめに:

« ふれあい音楽会終了 | トップページ | 中国旅行記 その1 三大出来事編 »