« 中国旅行記 その4 交通編 | トップページ | 所沢ミューズで歌ってきました »

2015年9月21日 (月)

がん保険見直しました



 入社以来20年間ほったらかしにしていたアフラックのがん保険を見直しました。所沢駅にあるアフラックの店舗へ出向いて相談、これまでのがん保険は解約、同じアフラックの新しいがん保険に加入しました。

 20年前から比べるとがん治療の技術も進み、がんは不治の病ではありません。最近は入院をせずに通院でのがん治療もあるのだとか。それゆえがん保険も現在の医療技術にあわせて見直しがなされていそうです。

 現在のがん保険はその名も「新 生きるためのがん保険」、従来のがん保険にあった死亡保障が無くなり、その代わりに通院保障が手厚くなっています。

 まぁ、使う場面が無いにこしたことは無いですけどね。

 写真は今回の見直しに伴ってもらったグッズ。黒い方がインターネット予約で無料相談した際の「ブラックスワン」、白い方が成約の際の「スワン」です。スイッチを押すと、おしゃべりをしたり歌ったりします。

« 中国旅行記 その4 交通編 | トップページ | 所沢ミューズで歌ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/62323155

この記事へのトラックバック一覧です: がん保険見直しました:

« 中国旅行記 その4 交通編 | トップページ | 所沢ミューズで歌ってきました »