« 所沢ミューズで歌ってきました | トップページ | 北区第九聴いてきました »

2015年11月23日 (月)

東京リーダーターフェル演奏会



 昨日11/22は、すみだトリフォニーホールで、創立90周年を迎える東京リーダーターフェル(TLT)の演奏会を聴いてきました。演奏会直前までかなり苦労されたとの事ですが、臨時練習含めた特訓の甲斐があったようで、口元の怪しい人は何人か見かけましたが、大きなミスなどは無かったように思います。

 プログラムは、第1部はシューベルトの男声合唱曲、第2部は歌でつづるターフェルの90年、第3部は90周年記念の委嘱曲でした。印象に残ったのはやはり第2部かな?TLTの90年を振り返る構成でのプログラムです。

 かつて常任指揮者を務められた荒谷俊治さんがスペシャル・ゲストとしてご本人編曲の「鶴」指揮を振られた際に、涙する団員がいらっしゃったこともあり、90年の歴史を感じることが出来ました。

 来年の定期演奏会は12/10(土)だそうです。今から手帳に記入しておかないと。

« 所沢ミューズで歌ってきました | トップページ | 北区第九聴いてきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/62735808

この記事へのトラックバック一覧です: 東京リーダーターフェル演奏会:

« 所沢ミューズで歌ってきました | トップページ | 北区第九聴いてきました »