« 東京リーダーターフェル演奏会 | トップページ | ☆オケ第九、終了しました »

2015年12月 6日 (日)

北区第九聴いてきました




 東京都北区の第九演奏会、聴いてきました。2008年、2009年とここの第九合唱団に在籍していたこともあり、最近はほぼ毎年聴きに行っています。

 友人から聞いた話ではマエストロ練習やオケあわせで色々あったようですが、今日の演奏を聴いてみたらコーラスまとまっているなぁと言う印象でした。今年は合唱のエキストラ無しと言うことで、ハーモニーがぶちこわされる事も無かったです。

 一方で男声が思ったより客席まで飛んで来なくて、女声にかき消されてしまったように感じたのはちょっと残念。でも、少数ながらよく頑張ったと思います。

 半年間の練習をしてきた団員はもちろん、指導やピアノの先生方もお疲れさまでした。

« 東京リーダーターフェル演奏会 | トップページ | ☆オケ第九、終了しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/62820983

この記事へのトラックバック一覧です: 北区第九聴いてきました:

« 東京リーダーターフェル演奏会 | トップページ | ☆オケ第九、終了しました »