« 北区第九聴いてきました | トップページ | 甥っ子と過ごす所沢の休日 »

2016年1月25日 (月)

☆オケ第九、終了しました




 10月から練習を重ねていた「オーケストラ☆の王子さま(通称:☆オケ)」の第41回定期演奏会が終わりました。

 ☆オケと出会ったのが5年前の夏、メンデルスゾーンの交響曲第2番「讃歌」を歌うとき。そのとき、

「ベートーヴェンの交響曲を1番から順番に演奏会で演奏している。ついては、最後の第九で再び合唱団を募集する」

との話があり、今回の第九に至った次第です。

 今回も若い早混OB有志のメンバーが合唱の核となり、それに一般公募の団員が加わった合唱団。若いメンバーからは毎回の練習でパワーをもらって帰ってきました。そして今回新たに親しくなった方々とは、練習後の「アフター」をご一緒させていただきました。

 昨日の演奏会も、終わるのが本当に惜しかったくらい楽しい演奏でした。また☆オケで合唱付きの曲をやる機会があれば、参加したいな。

 最後になりましたが、寒さ厳しい折、演奏会にいらっしゃった方々、演奏会には来れなかったけど応援して下さった方々に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

« 北区第九聴いてきました | トップページ | 甥っ子と過ごす所沢の休日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541127/63116814

この記事へのトラックバック一覧です: ☆オケ第九、終了しました:

« 北区第九聴いてきました | トップページ | 甥っ子と過ごす所沢の休日 »